夢を叶えるために必要だったものが、実は残された3000万の借金と折れかけた心だったとはね。

べつに、帰ってこないつもりはないが、

とりあえずだ、、とりあえず、

「私はインドへ行く!」

そう、決めた。

こんな時に、なにも、単身インドへ行かなくてもと思われても、こんな時だからこそ、

インドへ行く意味があるかもだ!

ずっと、インドに憧れていたわけではない。

もっと云えば、私は外国は好きではない。

お水事情も、おトイレ事情も日本ほど完ぺきな国はない。まして、インドなんて、、暑いじゃーん!

私はちょっと汗かいても、すぐに顔洗いたくなる、

シャワーしたくなるタチだから、

ホント云って、インドは絶対に、いちばん、向いてない国なはずなんだけど、、今回は、

「いや、、行くんだ!行きますよ!」

と、魂が叫んで言うことを聞かない。

魂の叫びである。これは逆らえないのだ。

こうなってくると、

汚いだ、暑いだ、不思議とどうでもよくなる。

向かうところ、インド!

聖なるガンガーに入るためには、

まずは頭を丸めて、

と、頭を坊主にした。

英語も必要だが、ヒンディー語も慣れておかなくてはと、昼間の自分の仕事も考慮しつつ、

夜のインドカレー屋のバイトを始めた。

そう。私は、きっと、今から2カ月後には、

インドにいる。